スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
ほぼ活動停止中だしなー
 めずらしく、オンラインゲームを一切やってない状態なので、書くほどの内容もないわけなんですが。ちょっとおもしろいことになっているようなので、ごくごく個人的な内容のことだけを、メモ代わりに書いておきます。まぁ、ひとりごとですから気にしないでください。

顔真っ赤で釣れちゃった。くやしい(ry
 
あるばの活動を休止したきっかけになったのは、ある日、マスターから相談をじかに受けた時のことでした。
サブマスである松本が仕事をしないので、アルバから抜けてもらおうと思う、という話でした。
この頃、松本の仕事のシフトが夜〜深夜が多く(こいつの仕事のシフトはしょっちゅう変化してて、いついるか読めないことが多い)、ギルドの仕事をするにしても、ギルメンが一番多く接続している時間帯にはいない、という状態でした。
で、松本ももちろん、勤務状態のことは話してあったし、仲間内はみんな把握してました。マスターの勤務時間もむちゃくちゃかつ激務だった頃で、チャットのログを読み飛ばしていたという可能性は高いんですが、そんなことは聞いてないの一点張り。誰かに聞いてくれたらわかることじゃん? みたいな。しかもそれを理由にギルドを追い出すって意味わからんし。
そこで「松本が仕事しねえからサブマスやめさせようと思うんだけど、どう思う?」って相談だったら、ああそうだねーやめさせちゃえば? で終わってた話だったんですが。
マスターも松本もPCつけっぱなし、お互いにMSNのメッセンジャーは立ち上げっぱなしだったので、どうして直接連絡をとって確認をとらないのか、というようなことを言いましたら、マスターが「MSNはログイン状態を確認するだけのもので、メッセージを伝えるものとして使用してない」げなことを言いまして。直接連絡をとる方法があるにもかかわらず、松本に対して確認をとらず、まず『ギルドから追放すること』を、しかも個人的に話をして水面下から話を固めようとしたので、おまえ何考えてるの? って状態になりまして。
二人が直接話し合って解決するまでは、私はアルバというギルドに協力する気になれない、ということで休止という形をとりました。

こういう話が、水面下で何人かに進行していたので、松本はぶちきれて(というか、めんどうくさくなって?w)ギルド抜けるって言うし。その前に、「勤務時間については報告してあるのに、いまさら何を難癖つけてるのか納得できない」ということでキレてるので、自分のほうからマスターへ話をもっていくつもりはさらさらなく。まぁ、当然だぁなw そこんとこの松本の判断をどうこう言うつもりはないぜw
その松本判断をマスターへ伝えたら、あくまでも話にくるなら聞いてやるぜの一点張り。もちろん、この間もずうううっと、お互いのMSNは立ち上がりっぱなし、ログインしっぱなし、直接会話なしです。(このへんはまつもとからきいてる話だが)

離席してても、話があるなら、メッセージなり独り言なりを直接投げておけばよかったんじゃないでしょうかね。それすらしなかった。
これについて、IRCで勤務状態を一部メンバーには伝えてあった、ログは残しておいたって、松本の方に気持ちがついてしまいました。とにかく、『仕事しねえからサブマスやめさせたい』を飛び越して、松本をギルドから追い出す、に話を勝手に発展させてしまってるマスターが信用できなくなってしまった、というところです。

ここで、ギルドの資産係を一切放棄。ペンダントさんに一切合財をあずけて、ギルドの活動を休止することにしました。まだここでは事態を静観するつもりがあったんだけどなー。

ここまでが、わたしがギルドを抜ける直接の原因になったおはなし。
まぁ、狩りスタイルとか、なんとなーく派閥っぽいものができていたってのは否めない。アビスに狩りに行くのに、固定狩りじゃなくて移動狩りにしようっていったら、場所固定でブラギ出してるほうがラクなのに、裏作業できないじゃないかと堂々と言われて、一緒に狩り行ける気持ちにならんぜよ?wwwww まぁ、かもみーるさんが一緒に狩り行かなく理由ったら、そういうこまごましたイライラがあったりするわけで。しかもこいつ執念深く覚えてたりするから、狩りにいけるメンツがどんどん減ったというか。プリをやってると、楽しい反面、ストレス大きい部分もあったりする。まぁ、私がヘタなせいが一番大きいですけどねwwwwwwwwww 一緒に行っててラクなひとと、自然とつるむことになったのは、ちょっとだけ反省したほうがいいのかもしれないけど、あんまり反省しない。でも、プリが狩りに行く気持ちにならないと、PT編成に困ってたかもしれない。でも、かもみーるさんは意外と人の好き嫌いが激しい人だったりしたのだ。B型なんです許してくださいwwwwww


で。かつてアルバで『F』って言われてたギルドは、もう解体しちゃってないんですけどー。本当にないんですけどーwwww
(ペルソナでお手伝い参加して阿修羅撃ちたかったから、って理由だけで解体したまつもとさんの剛毅な性格は大好きだwwwwww あんだけがんばってギルド育ててたのに)
なので、いまだ『F』って呼ばれてるのは納得いかないんですけどー。けどー。
つーか、Fって呼ぶのって、アルバ関係者じゃね?wwwww としか邪推できない。
(ペルソナ関係者には『もやじ組』って呼ばれるんですが。いやがってるのはまつもと本人だけなので放っておいても大丈夫ですたぶんw)

で。
みんながギルドを抜けた理由はそれぞれあって。直接マスターと話をして。それぞれ会話ログはとってあって。それを突き合わせると、いろいろマスターの発言に矛盾が出てきまして。そこであらためて、これは納得いかないね、ってことで、それぞれの意思で抜ける形になりました。それぞれ理由は違うんだぜ。いっせいに抜けたかたちになってるけどwwwww
おう、ログはたぶん残ってるぜ。みんなでそれぞれ突き合わせたぜwwwwwww オレら仲いいから、そういうところはぬかりないwwwwww わるいこ!wwww

結局、抜けるときの交渉のまとめは赤目がしきってくれたんですが。これについては赤目にまかせっきりになって申し訳なかった。
けど、かもみーるさんはあくまでも、マスターとサブマスの対立みたいなものがあって(つっても主にマスター側から一方的にしかけてますが)、マスター側の意見について納得ができなくて、松本側についた、という姿勢です。

某Disのギルメンさんに、「まつもとさんをだいじにしてあげてくださいね!」って言われた手前もあってね!wwwwwww
(覚えておられるかどうかはわからないが)

冗談はさておき。
『F』ってひとくくりにされてるけど、抜けるときの交渉を赤目がまとめてくれはしたものの、抜けたくなった理由はそれぞれにあるわけで。それを某板でひとくくりにまとめられてるのが納得できねえんで、とりあえず、かもみーるさん的な事情を書いておくことにしました。

ああ、懺悔しておこう。
ぼくはアルバにいるころ、傭兵さんに暴言を吐いたことがあります。
冠のキャラを出してほしいとおねがいしているのに、できたばかりの教授を2pcで出動させて、そっちの操作ばっかりに夢中になってブラギが切れてても気づかないような状態だったので、こんな仕事っぷりなら二度とこなくていいよ、って言いました。本気でいいました。実費に加え、雇用費300kだったかを一人頭払ってたので、二度と使わなくていい、無駄金は使う必要ない、って言いました。

終了間際の派遣ポタについては、かなりきびしく言ったこともあります。いくら事前に打ち合わせをしていてもポタ先をミスる場合には2つの理由があって、IRCやチャットでポタ先の指示が錯綜してる時と、本人が本当にどんくさい時と、です。こいつはあきらかに話をきいてないなーってことがあったりとか、とにかくポタを出してほしいのに(親切心はよくよくわかるのだが)IAブレスをしてからポタ出そうとするので「事前にお願いしたでしょおおおおおお、ポタだし優先、IAブレス、ましてやヒールなんてしなくていいんだあああ!」って。これが暴言ならば、暴言でしょう。はい、けっこうポタ子さんには厳しかったです。要求高かったです。それでも応えてくれた優秀なポタ子さんはたくさんいました、ありがとうございます。
とにかく戦場へ送ってほしかった、って時に、残り時間が少なくなると、どうしても「ポタミスしちゃだめ! 間違ったポタでてるからリログして出しなおし!」とか、もんのすごいきちい言い方することもありました。それが暴言と言われるなら、ちょっとだけ反省します、正座してごめんなさいって言います。ごめんなさい。
でも、派遣先が確定しなかったり、総指揮と派遣指揮と言うことがちがってたり、まだ偵察でうろうろしてる人が別の行き先のポタをほしがったりとか、ポタ子さんを責められない事情ってのは多々あった。そこんとこは内部で反省するべきだったし、ポタ指示役の時には反省もしたし。なるべくポタ子さんに事情を話したり、内部での指示の復唱とかでミスを減らす努力ってのもがんばった。なかなかうまいこといかなかったけどね。それをすっとばしてポタ子さんのせいにしたことはないとおもうけどな。自分がアルバにいたときは、ですが。

しかし、ひとつだけ言っておく。
『闇ポタの原因を作ったのは『F』』つってるけどさー、その時、まだギルド分かれてなかったわけじゃん? なんでわしらのせいにするわけ? それもぜんぶアルバの責になってたんじゃなかったっけ? やった本人が抜けたから自分たちはきれいですって言いたいのか? ひとのせいにすんじゃねえよ。なかったことにしようとすんじゃねえ。

アルバがそういう体質なら、抜けてよかったのかもしれないと思う。
仕様的には可能だけどグレー的行為だからやめよう、もっと正々堂々とやろう、って考えるきっかけになったってんならともかく。やった本人が抜けたからうちは関係ありませんって言うのは、なにか間違ってる気がする。

だいぶ前にここのBlogには書いたんだが。砦前でLP出したのは、旧砦のMAP3のEND(WP前)のLP返しみたいな意味と同じく捕らえてましたし。仕様として砦前ではLPが出るんだから、それを使ってみたってだけなんだから、いけないことだとは思っちゃいません。納得できないなら入り口WPから離れたとこで支援してからポタで一斉突入すればいいんじゃね? みたいな。仕様内でやってるグレーだとはおもいますが、あくまでもグレーってんならグレーでいいや、今度からはしないことにしますよ(でもつまんねえな)的にしか思ってません。だって仕様なんだもん、砦前にLP出せちゃう仕様なんだもんwwwwww
ベースにまじってポタ出すのは完全なる悪意だろwwwww 一緒にされるのもホントは納得いかないというか、いたずらの質がちがうだろ、って思ってる。
これは個人的な意見なので、たたくならどうぞ。反対意見もお待ちしております。むしろ私を納得させる反対意見を聞かせてほしい。なら、こう答える予定「だって、砦前のMAPがLP出ちゃう仕様なんだから仕方ないんだぜ?」って。旧砦の砦前(外)ってLP出せたっけ?
マスターがだめって言うから、次からはしませんでしたけどー(・∀・) 

旧砦入り口でストーンカースかけて、あわててMAP外に逃げたはいいが、じわじわ石化進行して、入り口外で石像になってた人とかいたなぁ。あの頃のGVはやんちゃで楽しかったぞwwww 


板で匿名で書いてもつまらないから、とりあえず、自分の意見をまとめてみた。
気が向いたら、また続き書くかも。
これだけ書いて、まだ書くネタあるのかよって言われちゃう。あるんだな、コレが。ああ、こわいこわいwwwww
RO_Tyr鯖。 23:23 comments(2)
スポンサーサイト
- 23:23 -
COMMENT
三行でおぬがいします
><
うどん 2010/03/11 12:52 AM
マスターが頭おかしいから、ついていけなかった。

1行でおわった。
へもちょ 2010/03/11 1:12 AM









このサイトはラグナロクオンラインにはまったバカが書いてます。かもみーるさんは主にtyr鯖で活動中? 半休止中?
身内にしかわからないネタ満載です。御注意ください。
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
feed meter
人気ブログランキング - -- おとぼけ突撃天国・R --
木を育てるお!

  
Other